スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗林書房の日曜

栗林書房の角谷です。

今回は栗林書房の日曜日を簡単にご紹介します。

栗林書房の日曜日は平日に比べて静かです。
れ日曜朝店内

朝は特にお客様が少なく寂しいです(泣)

そんな時は、棚の整理に力を入れます。

こんな風に、本があふれてしまっている棚を
棚整理前




こんな感じにスッキリと
棚整理後


地味な作業ですが、できる時に整理しておかないと、あっという間に本があふれてしまいます。

他にも作業はたくさんありますが、次の機会にご紹介します。 

本をじっくり見たい、店員にいろいろききたい時は日曜がおすすめです。
ご来店お持ちしています。


…しかし日曜といえども、社長は大忙しで頑張っています。
忙しい社長
スポンサーサイト

e-yan project@近畿大学の皆さんが取材してくれました。

栗林書房~博聞強記の館~ e-yan通信部@東大阪バーチャルシティ
http://www.h-osaka.com/e-yan/?p=250

当店社長栗林が、e-yan project@近畿大学から取材を受けました。

本への熱い想いを語ります。

ぜひ一度ご覧下さい。

本が読みたくなりますよ。

このマンガがすごい!2014

現在、レッド小阪店南側入口横にて
「このマンガがすごい!2014」受賞作品を展開中!

このマンガがすごい!2014

オトコ編もオンナ編も、まさに読んで「すごい!」と思わされる作品ばかりです。
(個人的には、大好きな『ぽちゃまに』のランクインがとても嬉しい!>ω<)

男女共に1位から10位までの受賞作品を展開しています。
第1話の試し読みができる作品もありますので、
当店お立ち寄りの際は、是非是非ご覧下さいませ!

(Sh・K)

本屋があっても、本がないのよ!

本日ご来店いただいたお客様から、

「うちの近所に本屋がなくって。マンガや雑誌だけのとこはあるの。

でも、そうじゃなくって。ここまでこないとちゃんとした本屋がないのよ。」と。

「本ってね、頭を活性化させるのには一番いいし、勉強になるし、

何より、知りたい、って欲求満たしてくれるでしょ?でも最近みんな

そんな本を置かなくなって。」

とも。もうお客様の鑑のようなお方です。

実際、遠方からお越しいただき、しかもご高齢。20分歩いてここまで来てくださった

そうです。

当店の周辺もずいぶん書店が減りました。駅前に当たり前のようにあった

のが、ないところも出てきてます。

今日のようなお客様をより大事にしていきたい、そう思った三連休最終日でした。

嬉しかったこと。

本日、みごとオリンピックで女子バレーが銅メダル!おめでとうございます!

さて、今ジャンプで連載スタートから勢いのある『ハイキュー!!』

って高校の男子バレーマンガをご存知でしょうか?

この2巻の発売にあたり、著者書き下ろしのPOP、というかペーパー

集英社さんの書店専用サイトで入手できまして、当店ではそれをお買い上げの

方にさしあげるようにしております。もちろん店頭POPとしても使ってます。

それを当店のツイッター、フェイスブックにて告知をしたところ、これが

結構反響がございまして、嬉しい限り。

みなさん、これを探されているようです。

そしたら、先日電話があり、なんとそのかた、兵庫県から!!

当店のツイッターを見ていただき、お電話頂戴し、お話してますと、

「近くにない(告知がないだけ?)、やってない、ばかりで。これを見てすがるような思いでした。」

その紙一枚のためのご来店いただくのも申し訳ない、と思い、いろいろご提案を

させていただきましたが、その方は「せっかくなんでぜひお伺いさせていただきます」と

おっしゃられました。


お客様に喜んでいただき、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、兵庫からわざわざ東大阪まで

来ないとないのか、いやそんなことはないはず、ですよね。

栗林書房は今後もお客様のためにできることを実行に移すのみ、です!

お客様から元気をいただき、また明日から頑張ります!

プロフィール

栗林書房

Author:栗林書房
近鉄奈良線河内小阪駅に3店舗展開する栗林書房です。
スタッフ一同でブログをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。