

凛として・・・お薦め文芸書

雪に咲く
PHP研究所『雪に咲く』1700円(税別)

12月6日に発売されたばかりの
第17回松本清張賞受賞の村木嵐の新刊。

高田藩に巻き起こるお家騒動。取り潰そうとする幕府。
降りかかる数々の難題に一人立ち向かっていく藩筆頭家老・小栗美作の物語。

その凛とした姿が心に響きます。

『進撃の巨人』12巻発売!

累計発行部数2500万部突破の超ヒット作
『進撃の巨人』12巻本日発売!!

進撃の巨人12巻

アニメ『進撃の巨人』は年末年始に全25話の再放送が決定。

2015年には実写映画の公開も控えておりますます目が離せません。
エレンやミカサを誰が演じるのかとても気になります。

同じく本日発売の『別冊少年マガジン』1月号には
『進撃の巨人』のドラマCDが付いていますので併せてどうぞ!!

12月のジャンプコミック発売

本日はジャンプコミックの発売日です。

ワンパンマン(5) BLEACH-ブリーチ-(61) 食戟のソーマ(5)

『ワンパンマン』5巻、『食戟のソーマ』5巻、『BLEACH』61巻などの
話題作・人気作が揃っております。

是非店頭でご確認ください。

『女子は、一日にしてならず』読了。

今日、小学館文庫の『女子は、一日にしてならず』(黒野伸一著)を読み終えました。

tentyou.jpg

本来、まあ女性が読むタイトルではありますが、職業柄、

「なんか売れそう」

という勘を大事にしたいもので、実際また発売後の動きもあり、タイトルからして

女子ウケしそう

というのもあり、今月の私のオススメとさせていただきました。

でも、読まずにオススメはしない主義で、読んでみると、主人公がまた文字にすると強烈な

巨女(※これは作中の言葉です)でしかも性悪ときた。

最初からモテない、もてなくてもいい、とにかく食う。周りからも別の意味で一目おかれている

30前の独身女性。で、ジャニーズ好き。でも、結婚はしたい。

もう読んでいて、これはマツコさんのイメージしかでてきませんでした。
(すいません、あくまでもイメージということでご勘弁ください)

途中、様々な出来事を経て、彼女は一念発起する。

このままではいかん、と。

そこで、ダイエットを始めるわけですが、大切なのは

まず気持ちなんだということ。

まずは自分自身が変わろうとすること。


で、周りの反応もかわり、それが距離を置いていた同僚や、家族とのコミュニケーション

にも発展する。

いい意味で勉強になりました。

最初はムカつくんですが、だんだん応援したくなってきます。

自信をもってオススメします、『女子は、一日にしてならず』。

詳しくは店頭でどうぞ!!

そんな私も、現在「玄米でホントに体調がかわるのか?」という実験を行ってます。

この報告はまた後日。オッサンも一日にしてならず、です。


[栗店員S]

ドリフ

タイトルを見て、99%、限りなく100%に近い確率で、

大爆笑の方を連想いただけたと確信していますが、残念ながら

コミックの紹介!!

IMG_20111112123317.jpgIMG_0001_NEW_20111112123322.jpg


『ドリフターズ』(少年画報社)現在2巻までです。


関が原の戦いでの、「島津の前退」はあまりにも有名な猛将、島津豊久。

彼はここで命を落とすのですが、なぜか彼は別の世界に再び舞い降りる―。

そこはエルフの村。関が原の傷を負ったまま気を失っているところを

エルフに助けられるが、「ドリフ(漂流者)」と畏れられる。

そこにはすでに二人のドリフが!!なんと織田信長、そして那須与一。

三人あわせて「ドリフターズ」!!

戦大好き三人が動き出す!しかし、この世界に送り込んだ黒幕がいるわけで。

これは、僕の中では「進撃の巨人」以上だろ!!

と踏んでます。

現在、必死こいて在庫確保していってます。

なぜかって!?入ってきたそばから売れている

んですね、すでに。

口コミで広がってます「ドリフターズ」戦好きの男女、是非ご覧下さい!!


[栗店員S]
プロフィール

栗林書房

Author:栗林書房
近鉄奈良線河内小阪駅に3店舗展開する栗林書房です。
スタッフ一同でブログをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
