

準備できましたか?

年賀状素材集

15日(日)から受け付けが始まっている年賀状。
確実に相手先に届くように25日(水)までに出したいですよね。
あと7日・・・そろそろ焦りだしておられる方もいらっしゃるのでは?

本店1Fの年賀状素材集コーナーでは
ファミリー向け、和風、おしゃれなもの、各種取り揃えて販売中。
もちろんお急ぎの方のために簡単に使えるものもございます。

人気のものは在庫も少なくなってきておりますので
お早めにどうぞ。

パソコンがよみがえった!!

最近、自分のパソコンの動作があまりにも遅く、ウンザリ。

最初はあんなに速かったのに!ネットも光回線のはずやのに、ホンマに遅い。

ハードディスクのランプがいっつもついてて、実は壊れてるんちゃうかと思って調べても

正常に働いてる模様。

XPやし、確かにもう古いし、ここはええのん買ったろかとも思いましたが、そんなとき

ふと本店1Fにて販売してます『日経PC21』の表紙が目に入りました。

IMG_0004_NEW.jpg

「XPの【重い】を根こそぎ解決!」という特集やないですか!!

不要なソフトを教えてくれるフリーのソフトがあったりと、なかなかいいことが書いてあります。

その中で、一番効果がありそうやのに、まだやったことなかったのが

[メモリの増設]と[ハードディスクの交換]。

どうも苦手意識が先行してるのもあって、手つかずでしたが、わかりやすく書いてくれてたので

これならやってみようと。ハードディスクはなんか怖いので、メモリの増設に着手。

調べたら、最大2Gのメモリが積め、どのメーカーのどれを購入したらいいのかもわかり、

ネットで注文し、(もちろんマックスの2ギガです!)さっそく取り付け。

メッチャ簡単でして、「ホンマにこんなんでええのか??」と結構心配ながら、

取り付け終了し再起動。

早速ネットにつなぐと、これが素晴らしく機能して、ホンマに高速化に成功!!

「そうそう、店のパソコンはこんな速さやわ」とちょっと感動。

「もっとはよやれよ(仕事も)」、と自分自身に突っ込んでました。

まだやったことない、という方、絶対やった方がええですわ、これ。

ありがとう、日経PC21!


[栗店員S]

アップルはお好きですか

先日、ものすごく気になる商品が入荷してきました。
それがこちら

IMG_20110702183056.jpg

出版社:朝日新聞出版  定価:980円

正直欲しいのですが、まだ買おうかどうか迷っています。アップル好きなら買うべきなんでしょうが、迷っているのは内容が結構堅いからなんだと思います。
この本の内容をどんなの?と聞かれたらアップルについてと一言ですが、もうちょっと詳しくと言われると難しいです。
アップルの歴史についての記事には懐かしい、しかし今でも通用しそうなデザインのMacが載っていて見ていてたのしいですよ。その他、色々な記事がありiPhoneを持ってみてアップルて?と思われた方や最近新聞の経済欄にもよく出てくるけど、どんな企業なの?と思われる方は買ってみても損は無いおもいます。
ちなみに付録としてジョブズの語録の小冊子がついていますよー。

うーん、どうしよう・・・。(。-`ω-)ンー

(栗定員B)




簿記&秘書検受付中!!

現在、本店一階では日商簿記と秘書検定の受付を行っております。試験を受ける予定の皆様、勉強の方はバッチリでしょうか?
本店では簿記及び秘書検の問題集や参考書も取り扱っております。
売れ筋のものは、簿記では

IMG_0001_NEW_20110430192935.jpgIMG_NEW_0002.jpg


秘書検では

IMG_NEW_20110430192956.jpgIMG_NEW_0001_20110430193004.jpg

になります。各級その他ございますので受付をされる方もすでに済んでいる方も試験までまだ時間はありますのでぜひ店頭へお越しください。ちなみに日商簿記の受付は5月13日まで、秘書検定の受付は5月18日までです。

(栗店員B)

欲しい・・・。

何が欲しいって言いますと、先日発売されたドコモのスマホ、Xperia arcが欲しいのです。
でも、今持っているiPhone4は去年ですので、まだ一年も経っていないので・・・。
かといって二台持ちもどうかと・・・。と、わたしの物欲を吐露したところで本題はといいますと、

つまるところ誰か私に買ってください。(人●´ω`●)

・・・冗談です。m(・ω・m)ソーリィ

で、本当の本題は当店の本店にはそういったスマホ関係の本も多数置いております。
上記のXperia arc、REGZA、少し古めではGALAXY S、IS03、その他の解説書・活用書があります。
またアプリの紹介本もありますのでスマホをお持ちの方、興味ある方はぜひ店頭にお越しください。

IMG_0002_NEW_20110409202549.jpg


IMG_NEW_0001.jpg
その他、色々御座います。

(栗店員B)
プロフィール

栗林書房

Author:栗林書房
近鉄奈良線河内小阪駅に3店舗展開する栗林書房です。
スタッフ一同でブログをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
