

どんどん広がる“Q”ワールド!

万能鑑定士Qシリーズ、
ようやくシリーズ全巻読破しました!



・Qシリーズ
『万能鑑定士Qの事件簿』(Ⅰ~ⅩⅡ)
『万能鑑定士Qの推理劇』(Ⅰ~Ⅳ)
『万能鑑定士Qの短編集』(Ⅰ~Ⅱ)
『万能鑑定士Qの探偵譚』
『万能鑑定士Qの攻略本』

・αシリーズ(姉妹編)
『特等添乗員αの難事件』(Ⅰ~Ⅳ)

合計24冊、長かったですね...。
昨年夏頃から読み始めてはいたのですが、実に半年近くかかってしまいました。

なにしろこのシリーズは2ヶ月に1回というハイペースな刊行が特徴。
こっちが読み終わらないうちに次々と新刊が出るので、永遠に追いつかないかと思いました。

と、思っていたら、

昨日に『特等添乗員αの難事件 Ⅴ』が発売、
さらに『万能鑑定士Qの謎解き』というタイトルで
既に次回作の発売も予告されています。

油断していると、すぐに引き離されそうです。

さらにさらに、初夏には実写映画も公開予定。
『ヤングエース』『Asuka』ではコミカライズも...

あっ、コミックはまだ読んでなかった!

(S・M)
プロフィール

栗林書房

Author:栗林書房
近鉄奈良線河内小阪駅に3店舗展開する栗林書房です。
スタッフ一同でブログをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
