FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年経っても大好き!


好きなマンガは数あれど、この作品は私が一番最初に大好きになったマンガです。

IMG_20140714_0001_NEW.jpg
講談社 『美少女戦士セーラームーン 新装版』 490円+税

私が初めて手にしたマンガでもあります。
当時の私は幼稚園児でしたが、本屋で泣いて駄々をこねて買ってもらいました。

この作品で平仮名を覚え、この作品で漢字も少し覚えました。
太陽系の惑星も、この作品で覚えました(笑

約二十年ぶりに読んだのですが、やっぱり面白い!
当時は美奈子ちゃん(セーラーヴィーナス)が一番好きでしたが、
今現在読んだらまこちゃん(セーラージュピター)が一番かわいいと思いました(//^ ^//)

今月の初めから『美少女戦士セーラームーン Crystal』のタイトルで
ニコニコ動画等でアニメが配信されています。
“あのポーズでの、あのセリフ”が約二十年ぶりに聞けるかと思うと、とても楽しみです!

読んだことのない人には是非オススメしたいし、
昔読んでいた人にも改めてオススメしたい作品です☆

(Sh・K)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

栗林書房

Author:栗林書房
近鉄奈良線河内小阪駅に3店舗展開する栗林書房です。
スタッフ一同でブログをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。