スポンサーサイト


出会いを大切に

栗林書房の角谷です。

初体験です。

交流会。

ナレッジ代表安原さん主催の東大阪バーチャルシティ会員交流会に参加することに。

交流会なんて怖いものに参加する日が来るとは。


接客業をしておきながら、どうも昔から人付き合いが苦手で、慣れることができず、苦い思い出ばかり。

ましてや初めて会う人たちと話なんてできるんかいなと。

遊びに行くわけではない、仕事で行くのだと、不安を気合で押し込めいざ出発。


途中で、もう帰ろうかなと少し弱気になりつつも、布施の会場Sports BAR & DINER lineに到着。


気合入りすぎて血迷ったのか、近大の女の子たちの前の席に陣取り(女の子と話すことが特に苦手)、しどろもどろになんとか会話をするも、内心ずっとビビりっぱなし。


そうこうしているうちに、安原さんの挨拶とプレゼンがスタート。

安原さんのプレゼンの上手さに一瞬不安を忘れていましたが、自己紹介がやってきました。


…正直緊張しすぎてあんまり覚えていません。


自己紹介が終わり少し安心して、アルコールのご登場とともにいよいよ交流会。

結局ほとんどこちらからは挨拶に行くことができず(臆病者)、他の参加者の方々に圧倒されてしまいました。

なんとか最後には参加者全員の方々と挨拶することができましたが、積極性の無さと経験の無さから、フォローしてもらってばかりで反省でした。

それと参加者の方々から仕事の話を聞くうちに、栗林書房という看板がなければ今の自分には何にもないなと、無力さを感じました。

そしてもっと成長したいという思いが募りました。


終始緊張しっぱなしの交流会でしたが、すてきな方々と出合い、とても勉強になりました。

主催者の安原さん、参加者の皆様、参加させてくださった栗林の皆様、本当にありがとうございました。


人との出会いは何よりも人を成長させる。

この出会いを大切にして、成長する側から、いつか、人を成長させることのできる側になりたいと思いました。

buroguyoukouryuukai.png








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

栗林書房

Author:栗林書房
近鉄奈良線河内小阪駅に3店舗展開する栗林書房です。
スタッフ一同でブログをお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
